SSブログ

素人仕事ですが [日記]

お店も移転してから6年が過ぎ、あちらこちら汚れや傷みが目立

ってきたこの頃です

それに加えてWAN'S達のいたずらガジガジが[あせあせ(飛び散る汗)]

そこでまたまたなにやら始めたななままです

材木を沢山買い占めてきました[るんるん]

高級感のあるタモという材木です

2009080415210001.jpg

こんな状態でした(笑)

うまく隠してきたけどね(笑)

2009073116210000.jpg

破れた壁紙を隠すように材木を貼って・・・・・

2009080512440000.jpg

2009080415210000.jpg

こんな腰壁になりました[揺れるハート]

2009080417370000.jpg

キャンディーもおきにいり

2009080616520001.jpg

可愛いサーモンピンクのロールスクリーンも取り付けて

2009080616530000.jpg

クリア―の保護用のペンキを塗って完成[exclamation×2]

2009080616520000.jpg

2009080617120000.jpg

仕事の合間に少しづつ・・・だったので5日もかかってしまい

しかも手はマメだらけ[バッド(下向き矢印)]

しばらくはノコギリもカナヅチも見たくない[たらーっ(汗)]って感じです

でも綺麗になって良かった[グッド(上向き矢印)]

この腰板を貼るのに業者さんに頼むと10うん万するそうですが

自分でやれば数万円(ちなみに3万ちょっとです)

素人仕事なので細かいところはお見せできませんけどね(笑)

時々やるくらいなら楽しいですよ

女性でものんびりやればできるから、WAN'Sに壁をはがされたら

是非チャレンジしてみてね[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

保護者141

げげっ!!
上手すぎるよ~(^^;)
やっぱり転職をオススメします(笑)


5日で完成って・・・やっぱり職人技(笑)

腰板貼ると高級感出て良い感じですよね~(^_^)v
即行遊びに行きます~♪
by 保護者141 (2009-08-09 09:53) 

tomoko

本当に器用ですよね!素敵な壁になりましたね!
by tomoko (2009-08-09 18:08) 

sorasora

もしや大工の資格があるのですか???
過去にのこぎりで真っ直ぐに切れたことは無いので、
絶対無理です。
プロの技ですよ~
by sorasora (2009-08-10 21:16) 

nana

保護者141さん

職人さんに依頼したら、1日で出来るって言われて
1日で出来る仕事が10うん万??????
なので自分でやってみたのよ
近づかなければniceな腰板だよ(笑)
是非遊びにきてね!ただし遠くから見て下さいませ(笑)

tomokoさん

お久しぶり!
全然器用なんかじゃないですよ(笑)
工作なんて小学校以来じゃないかな?
そう言えば・・・tomokoさんのブログが
見れないのですけど・・・お休み中ですか?

sorasoraさん

まさか大工の資格だなんて(笑)
今回の作業をしてみて、大工さんの日当が高いのも
わかる気がしますよ。
やはり職人技!にはかなわないですもんね。
遠くから見たら素敵に見える腰板でした(笑)
by nana (2009-08-11 00:06) 

江戸田舎っ子

去年一度だけ伺っただけですが、あそこの壁をこんな風に素敵になさったのですね。
ゴージャス!!

by 江戸田舎っ子 (2009-08-11 11:08) 

nana

江戸田舎っ子さん

お店っぽくなったでしょ(笑)
帰国した時には是非お立ち寄りくださいね
近くで見ないでね(笑)
by nana (2009-08-12 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。