SSブログ

怖かった~ [日記]

台風18号の直撃で我が家は大変なことになった

森の木が転倒して道は通行止め!陸の孤島に!

運動場はメチャクチャ、フェンスはどこかへ飛んで行ってしまったし

1日後片つけをしても終わらない

2009100813000000.jpg

お店の前の木が電線に引っ掛かってかろうじてお店は助かった

2009100810140000.jpg

こちらは完全に道がふさがってしまった

お隣の建築途中の建物に木が直撃!

2009100810140001.jpg

この先も通行止め!

岡崎はいたるところで停電があったようで、

止まっている信号機の復旧などで市が対応しきれず

木の撤去は後回し(涙)明日になるそうです。

どこにも出かけられないし仕事もできない(涙)

でも犬達が無事だったのがなによりでした

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

保護者141

ゲゲッ(汗)
悲惨な状況だったのですね!!!
うちも木の葉がすごい状態で・・・まだそのままです(笑)

ワンコさんが皆無事でよかったです♪
by 保護者141 (2009-10-09 07:34) 

イチダイラ

おぉ、これは…
先日お邪魔した家の前が(絶句)
何事もなくてよかったね。

そう言えば2年前も木が倒れてなかった?
確か正月にお邪魔した時、似たような
風景が。
あの時はもう少し軽かったけど

とにかく無事で何よりです。
by イチダイラ (2009-10-09 19:52) 

ナビパ

樹木が根っこから台風の被害凄かったんですね。
でも怪我がなくて良かったです。
片付けお疲れ様でした。
by ナビパ (2009-10-09 22:47) 

sorasora

ビックリ・・・
物凄いことになってるじゃないですか~
電柱危ないって言うけれど、今回は命綱ですね!
無事で良かったです!
by sorasora (2009-10-10 22:20) 

江戸田舎っ子

大きな台風だったようですね。
いろいろあったようですが、ご無事のようで安心しました。
確か、ぐり・ぐらを見に行った去年も岡崎は雨量が多くて被害がありましたね。
by 江戸田舎っ子 (2009-10-14 10:41) 

nana

皆様いつもご訪問ありがとうございます
コメントのお返しが遅くなりました

保護者141さん

今回の台風にはビックリでした
ワン達に被害がなくてなによりでした
後の大掃除が大変でした(笑)

イチダイラさん

時々森の木が倒れるんだよね~
何度か市に掛け合ってるけどなかなか
対策はしてくれないし(涙)
なにかないと動いてくれない行政って
いったい何?・・・・・

ナビパさん

お庭や家の周りはメチャクチャだけど
ワンズ&人間に被害がなくてほっと
しています。
後片つけはハードでした(汗)

江戸田舎っ子さん

そうそう・・・・去年も岡崎は水害で
大変でした。
滅多に災害の起きない地域なので
何か起こると大騒ぎです
by nana (2009-10-16 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イノシシカレー旅行~上高地編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。