SSブログ

旅行~草津編 [日記]

何日もブログを放置して、今さら先月の旅行の話・・・もなんですが

せっかくなので草津編を更新します

上高地2日目は早起きして田代池までのウォーキング

前日の無理がたたり、かなりの筋肉痛をおして出かけた

上高地2日目.jpg

今日も快晴!

カラマツ.jpg

紅葉したカラマツの森を通り抜けて

田代池.jpg

30分ほどで田代池へ到着

何が何でもこの景色がみたくて頑張った甲斐があった

時間を惜しみながら上高地を10時には出発し、軽井沢を経由して草津へ

途中、白糸の滝へ立ち寄ってみた

白糸の滝.jpg

思ったより小さな滝でした(笑)

夕方には草津へ到着

宿近くの草津名物の湯畑

湯畑.jpg

さすが日本の温泉名所だけあって、外国の方が沢山きていた

宿は老舗和風旅館 『奈良屋』へ

奈良屋.jpg

静かで趣があって素敵なお宿でした

ここのお湯は湯畑の側の『白旗の湯』と源泉が同じだそうです

熱めのお湯で、2日間の疲れもすっかりとれました

やはり温泉は最高ですね

珍しく22時には就寝。とても健康的!

3日目はお土産を買ったり草津の街をブラブラ散策

西の河原.jpg

草津~白根山~志賀高原ルートを通ってお昼前には帰路へ

志賀高原 白樺.jpg

志賀高原.jpg

すっかり紅葉も終わっていましたが、白樺の木立が綺麗でした

3日間とも快晴で、旅行には最高の日和になりました

旅行中、犬達を心配する私のために何度も写メールやムービーを

送ってくれた妹達には本当に感謝しきれません。ありがとう!

また頑張って1年仕事ができそうです。感謝の気持ちを忘れずに・・・。

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

保護者141

いいな~♪
妹さんすばらしいね~(^^)
うらやまし~な!
また1年がんばりましょう~(^_^)v
by 保護者141 (2009-11-15 13:01) 

ナビパ

頑張ったかいがありましたね。
白糸の滝は優雅さが魅力的ですよね。

by ナビパ (2009-11-15 17:36) 

sorasora

お~草津!
あのブログの画像は草津白根山に浸かってます(笑)
そして写真で上高地に行った気分ですよ。
ちなみにレアお土産に草津マリモッコリ良いですよ~!
by sorasora (2009-11-15 23:20) 

nana

保護者141さん

妹達には本当に感謝です。
保護者さんたちが家族旅行に行く時には
私がワンコを全部預かりますよ♪
遠慮なく連れてきてください

ナビパさん

『白糸の滝』って名前の付いている滝が、全国に
沢山あるのには驚きました
小さな滝だけど、綺麗で繊細な感じが素敵でした

sorasoraさん

あ!あの温泉は白根山だったのね
帰りに寄ってみたけど、火山の活動が盛んで
登山道がすごく遠回りだったのでリタイヤしました(笑)
草津マリモッコリ見つけたよ♪
by nana (2009-11-15 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

旅行~上高地編クロちゃんがね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。