SSブログ

寿命のこと  [日記]

しばらくブログを放置しておりました
できるかぎりパソコンを開いてブログを投稿していこうと思います

ここ数年、愛犬たちを見送る機会が増えてきました
ブリーダーをしていれば、必ず向き合わなければいけないことですけど
永久飼育をすれば、育てた犬の数だけ見送りがあるのは当然のこと
それがわかっていても最近は、ああ辛すぎる・・・と弱音ばかり吐いています

先月14日に19歳のスミレを見送りました
昨年は新年にペコがお星さまになり、11月にはハナの急死
納得のいくようなお別れはひとつもなくて、こんな辛いことを一生続けていけるのかと
自問自答する日々です

リタイア犬を里親へ出すことは、もしかしたら犬達にとっては私が飼い続けるよりも
幸せなのかもしれない
でもそれができない私のしていることはエゴなのかもしれませんね

そんなことを考えながらもやはりブリーダーのお仕事が好きで、
どんな素敵な子が生まれてくるのだろうと想いを馳せ心がワクワクするのが好き!
あともう少しブリーダーを続けさせてください

私の自慢の子供たちを皆様にお届けするお仕事をもう数年頑張ろうと思います
虹の橋を渡っていった私の愛する子達が後押ししてくれている・・・そう信じて!

アートクラフトの子犬を待ってくださっている方たちへ
もうすぐ約1年ぶりに子犬が生まれますよ


DSC_0753.JPG

nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。