SSブログ

安物買いのなんとやら・・・ [日記]

先日のショー会場・・・相変わらずお買い物好きの私は

ブースを回り、なんと超お値打ちのハサミを発見してしまった!

仕上げ用のハサミがなんと3000円!もちろん国産!

思わず業者さんに「怪しくないの~」とか「すぐに切れなくなっちゃうとか??」

しつこく質問をして、同じくポメラニアンのブリーダーさんYさんと

あーだのこ―だの言いながら、3000円はあり得ない価格!

失敗しても損じゃない!って、購入してしまいました

早速、翌々日試し切り!

ところが・・・なんだかガシャガシャやたらと音が大きくなってきて

しまいにはネジが締まって超重い!シザーワーク不能に陥ってしまった

さすが3000円のハサミだわ

調整して動くようにはなったものの、なんだか使う気がしない・・・

動けば切れ味は悪くないのよ・・・

そう自分に言い聞かせて、ハサミはお蔵入りいたしました

2009083115500000.jpg

考えてみればハサミってどんなに安くても仕事が楽なハサミは

3万はするものね

安物買いの何とやら・・・忘れた(笑)

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

保護者141

私も「安物買いのなんとやら・・・」に属します(笑)

シザー、確かにゼロが一つ足りないよね~(^^;)
先週行かなくて良かったよ(笑)
行ってたら私も買ってたと思う・・・(^^;)
by 保護者141 (2009-09-01 09:59) 

イチダイラ

んんんん??
ハサミって、そんなに高価なモノ?
知らなかった…
そんな高価なモノでトリミングしてもらえる
ワン達はシアワセ じゃあないでしょうか。
わたしはスキカル、ン千円で坊主です(笑)
by イチダイラ (2009-09-01 17:41) 

nana

保護者141さん

やっぱり!仲間が増えなくて良かったよ(汗)
安いの大好き!オバサン根性!アラフォー世代
要注意だね(笑)

イチダイラさん

スキカル???では現在は丸坊主??
土曜日が楽しみだわ!
ハサミはほんとに高いですよ!
人間用はなんでも10万くらいは普通にあるって聞いた
けど・・・・
お犬様様ですね
by nana (2009-09-01 23:01) 

sorasora

某大手おやつメーカーの安いの使ってますが、
ネジ緩んでもはやハサミではないです。
挟むだけで切れない・・・
犬用の高くてビビりましたよ(笑)
by sorasora (2009-09-02 21:28) 

nana

大工さんも美容師さんも道具には
お金かけてるよね
それなりにそれなりの仕事ができるものね
しかし私の場合、おっちょこちょいで
高価なうん万円のハサミをガッシャーンって
落してしまうのです(涙)
そして再起不能に陥ります(涙)
by nana (2009-09-02 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かなり来てますメロンに会いに♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。